さよならパーティー

パリの最後の夜は、ヨーロッパ研修旅行の最後の夜でもあります。あっという間の2週間でした。打ち解け始めたところでの最後の夜でもあるのですが、いろいろな都市を楽しんできた学生たちは、最後までフランス料理を楽しんでいました。

お洒落着を着て、お洒落着でもない人もいますが、高級フレンチレストランに移動しました。

DSC03796学生の一人が代表して「さよならパーティー」の乾杯の挨拶を。

鱈とフレンチのソースが何とも言えないマッチ。デザートも表面のカリカリ具合がトレビア~ン。(覚えたてのフランス語を使いたがるのです。)美味しいかどうかは学生の顔を見ても一目瞭然でしょう。

パーティーのお終いには、旅行中に誕生日を迎えた学生に日本旅行さんからプレゼントがあり、
プレゼントのお返しに添乗員さんへの質問のプレゼントがあり、
お世話になった添乗員さんに寄せ書きをした色紙を渡しました。

我々教職員にも学生からのプレゼントがあり、最後の最後に最後の集合写真を撮影しました。

DSC03893

 

 

「さよならパーティー」への2件のフィードバック

  1. さよならパーティの楽しそうな様子が伝わってきました。この2週間、先生にはご引率頂きました上に、毎日至れり尽くせりのブログを更新して下さり、本当にありがとうございました。沢山の写真に、連絡が殆ど何もない愚息の様子がわかり、皆さんと笑顔で過ごしている姿に安心至しました。帰国致しましても同じキャンパスでまたお目にかかれると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

    1. コメントありがとうございます。羽田空港到着まで気を緩めることなく、しっかり引率して参りたいと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です