ミュンヘン空港から羽田空港へ

ルフトハンザ航空LH714便の機材は行きの機材と同じ地下にトイレ室のあるタイプでした。行きのブログで写真を紹介したので今回は、普段お目にかかれない地下のトイレがある場合の緊急時の案内ビデオの画像を。

酸素マスクが各座席だけでなく、地下のトイレにも10個あるそうです。行きでは写真が取れなかったので帰りはしっかり撮影しました。離陸後、すぐにドリンクのサービスがあり

dsc03954

続いてランチとなりました。昼食は本来であれば牛肉かチキンカレーかを選べたのですが座席最後尾のため牛肉の一択に。

dsc03955

前菜(季節のミックスサラダとイタリアンドレッシング、茶蕎麦・山葵・浅葱・蕎麦つゆ)主菜(牛肉のグーラッシュ、にんじんとズッキーニのシチュー、ポテトとポロ葱のマッシュ)デザート(フルーツサラダ)

私は、この段階までにアルコールをしっかり摂取し、機内が暗くなる前からひと眠りしました。夜の時間帯に小腹がすいた人ようにトイレ近くにおにぎりなどが置いてありました。

dsc03958

着陸前に朝食の提供がありました。(メニュー表に詳細が載っていなかったので写真から判断して下さい。)

dsc03959

長い飛行機の中を研修旅行中のバスの中と同様に学生たちはしっかり寝たのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です